私がイネイト療法(むつう整体)の施術を受けたキッカケと身体の変化について・・・

私は現在、イネイト療法の施術者となっていますが6年前は「むつう整体に通うただの人」でした。

整体に通うきっかけですが、2011年の震災による原発事故で福島の南相馬市から逃げるように避難し、福島から滋賀に生活拠点が移ってから一ヶ月を過ぎた頃から急に起こり始めた記憶障害(医療機関を受診していませんでしたのでどう表現すればいいのか分かりませんが)でした。

何せ1ヶ月前まで一緒に働いていた仲間や関係者・子供の学校関係・知人などの顔や名前が半分以上思い出せなくなり、気が上がった状態とでもいうのか常に頭がボーッとして地に足が付いてないフワフワした感じが24時間ずぅーとでそれが1年半位続きました。


この何も思い出せなくなってきている症状にはかなり焦りました、このまま人生終わってしまうのではないかと・・・。

ボケるにはまだ早いし、社会復帰もしなきゃならないし、どうしたものかと相当悩みました。(今想えば、震災の恐怖から精神を守ろうとしてあえて思いだせないように身体が働いたのかもしれません)
当時は、あまりにもこの事に対して恐怖が大きかったので、脳に効くと思われるサプリを何種類も購入し半年ほど飲み続けました。

ですが、サプリは全く効果を感じる事ができませんでした。
それもそのはずトラウマに関係する症状だった可能性があるので、全く見当違いのサプリを飲んでいたようです(泣)

どうしてもこの状況から抜け出したかったので毎日ネットで治す方法はないかと探していました。
すると波動整体なるものを発見し、すぐに興味を持ちました。
一般の感覚なら「波動」なんてついたものは絶対に怪しい!!と思って見向きもしないのが普通だと思いますが、私の場合は高校生くらいから目に見えない不思議と思える事にとても興味を持っていてその中でも「波動」という言葉にはすごく惹かれておりその後この歳になるまでずっと興味が尽きません。

ネットでイネイト療法(むつう整体)を発見してからは行動が早かったです。
車で自宅から20分位の所に整体院があったのですぐに週1で通うようになり2ヶ月ちょっと受けてました。

最初の1ヶ月は施術を受けるととても眠くて眠くて仕方がありませんでした。

これはなぜ起こるかというと身体や大脳をなるべく休めて悪い所に生命力(自然治癒力)を集中させて治療が行われている為でした。
この時点では主訴である記憶障害的な症状はあまり変化せずにいました。
ですが他の所の変化がありました。

それは、身体の冷えがなくなり手足がポカポカ一日中温かいのです。
施術を受け始めたのが5月からでしたので気候的には夏に向けて結構暑くなっていた時期ではありますが、24時間常に手足が温かい事は今まではありませんでしたし、精神的ストレスを感じると整体を受ける以前はすぐに手足が冷たくなっていたのでこれには驚きました。

 

更にっ!!施術を受け始めて2ヶ月が過ぎる頃に驚きの変化がありました。

 

それが毎日起きていた喘息の発作がいつのまにか気づかぬうちに減っていた事でした。

私は1歳で小児喘息と診断されて、小学校6年から中学の2年まで喘息の発作があまりにもひどかった為に入院治療をしながら付属の学校に通っていましたが全く改善せずに自主的に退院した経緯があります。

自主退院した後も吸入ステロイド等の投薬での治療は被災直後まで受けており確かに変化はあるのですが、ステロイドを使っている事に医師からは身体に影響はないと説明は受けていてもやはり不安で仕方がなく一生薬漬けで生きていかなければならないのかと背中に重い荷物を背負わされた気分でした。

それが今では吸入ステロイドは必要ありませんし、時々起こる発作も自分で施術をすると5分くらいで収まるくらいまで薬を一切使わずに生活が出来ています。

一生薬を使い続けなければならない生活から、そんなことを一切考えなく生活できる事で本当に精神的にも肉体的にもストレスがなく、幸せに過ごせていることに今はとても気持ちが穏やかになっています。

まさかこの整体で一生治ると思っていなかった喘息がここまで改善(完治はしていません)するとは全く期待もしていませんでしたし病院で治らないのが整体で治るなんて考えもしませんでした。

これらの身体の変化は 整体前ではまったく予期していませんでしたが、私にとってはとても嬉しい変化でした。

肝心の主訴だった記憶障害的な症状の改善には結局1年半位掛かりましたが、この症状が改善してきたタイミングと実はイネイト療法を学び始めた時期とが重なっており意識はしていませんでしたが学びと同時に治療も行われていたのかもしれません。

このイネイト療法(むつう整体)は皆さんが生まれた時からすでに獲得している生命力(自然治癒力・免疫力など)が本来の健康な状態まで最大限発揮できるように、本来は自分で自分の身体を癒やし治すことができる事を、外からの刺激を一切与えずに身体が変化することにより気付きが訪れ本来の自分自身を思い出せるように、ご自身の身体を100%信頼していただけるキッカケを与えるだけの療法です。

施術もとてもシンプルで安全であり施術する者も受けていただく方も整体後はとてもワクワクする何とも不思議な気持ちとじんわり幸せを感じる気持ちが沸きおこる整体です。

南アルプスむつう整体院HP

https://southalpsmutsuu.wixsite.com/innate


長文になりましたが、ここまでお読み下さりありがとうございます。